ふるさと納税で暮らす!!!

ふるさと納税で暮らすこと(無理ですが)を目標に…色々なふるさと納税の返礼品を紹介します!

特選黒豚大盛セット(1.6kg)

お題「ちょっとした贅沢」

1万円以上の寄附でもらえる

特選黒豚大盛セット(1.6kg)

「鹿児島の宝」と呼ばれ、六白(白い部分が6か所ある)が特徴の黒豚は、サツマイモを飼料として与えているため、旨味成分であるアミノ酸を豊富に含んでいます。

また、脂がべとつかず、さっぱりしているのが特徴です。 

 

鹿児島県 肝付町(かごしまけん きもつきちょう)からの返礼品です。

 

1.6kgも入った大盛りセット!

(容量)

黒豚バラ(しゃぶしゃぶ用)(500g)

黒豚肩ロースしゃぶしゃぶ用(500g)

黒豚ロースとんかつ用(300g)×2パック

 

黒豚ロースとんかつ用のお肉を、ポークソテーで頂きました。

にんにくと生姜入りの、ジューシーポークソテーです。

脂身が、とにかく美味しい!

 

食べログの『浜松町×とんかつのランキング』で第一位のとんかつ屋

「のもと家」でも使用されている六白豚。

家庭でも、この味が楽しめたら嬉しいですね。

次回は、とんかつにして食べてみたいと思います。

 

鹿児島県 肝付町とは・・・

肝付町は、本土最南端の大隅半島に位置し、900年の歴史を誇る「流鏑馬(やぶさめ)」や四世紀から五世紀にかけて建造された古墳群を有し、雄大な自然と豊かな緑にいだかれた風光明媚な面を持つ一方、世界に誇る最先端固体燃料ロケット「イプシロン」の発射場である内之浦宇宙空間観測所を有する、自然と歴史と科学の織りなす町です。