ふるさと納税で暮らす!!!

ふるさと納税で暮らすこと(無理ですが)を目標に…色々なふるさと納税の返礼品を紹介します!

本場!かごしま黒豚1kgセットA

お題「好きな肉」

お題「ちょっとした贅沢」

 

10,000円以上の寄附でもらえる

本場!かごしま黒豚1kgセットA

鹿児島県 南さつま市(かごしまけん みなみさつまし)から

ふるさと納税の返礼品が届きました。

南さつま市は、鹿児島県薩摩半島南西部に位置し、平成17年に加世田市笠沙町・大浦町・坊津町・金峰町の1市4町が合併して誕生しました。


南さつま市は日本三大砂丘の吹上浜リアス式海岸から望む夕陽田、畑や山林が大地に広がる緑豊かな自然、一大イベントとして成長してきた吹上浜砂の祭典、歴史・文化を伝える各地域の様々な郷土芸能や伝統行事、海と大地の恵みの多種多様な農・畜・水産物や加工品、焼酎・電子部品等の地場産業など、多くの資源に恵まれています。

 

ブランド「かごしま黒豚」(鹿児島県産六白黒豚)を使用した黒豚セット

(容量)

かごしま黒豚
ロースとんかつ用 100g×5
ローススライス 250g×2

冷凍便での発送でした。

 

六白豚と言えば、

食べログの『浜松町×とんかつのランキング』で第一位のとんかつ屋

「のもと家」でも使用されている豚肉です。

「鹿児島の宝」と呼ばれ、六白(白い部分が6か所ある)が特徴の黒豚は、サツマイモを飼料として与えているため、

旨味成分であるアミノ酸を豊富に含んでいます。

また、脂がべとつかず、さっぱりしているのが特徴です。 

 

どの種類から調理するか迷ってしまいます。

どれも、白いご飯に合いそう!楽しみです。