ふるさと納税で暮らす!!!

ふるさと納税で暮らすこと(無理ですが)を目標に…色々なふるさと納税の返礼品を紹介します!

クイック調理!手軽にごちそうセット【宮崎県 都城市】

お題「ちょっとした贅沢」

 

10,000円以上の寄附でもらえる

クイック調理!手軽にごちそうセット

宮城県 都城市(みやぎけん みやこのじょうし)から

ふるさと納税の返礼品が届きました。

 

(内容)
・おさつポーク甘たれ味付き焼肉 200g×2袋
・フライッシュケーゼ 240g×1本
・国産牛とおさつポークの合挽きハンバーグ 100g×4個
・国産鶏肉を使ったタンドリーチキン(モモ肉・ムネ肉)300g×4袋

 

冷凍便での到着で安心です。

 

「おさつポーク」は、さっぱりとした美味しさで、

サツマイモの旨味がたっぷりなんだとか。

 

「フライッシュケーゼ」というものを初めて知りましたが、

牛肉・豚肉などに粉ミルクやでんぷんを加えて混ぜ合わせたものを型に入れて
オーブンで焼いて作る食肉加工品(英語名:ミートローフ)で、

ドイツ料理だそうです。

 

“パッと炒めてサッと出来上がり!”

調理が簡単で美味しく食べられるのは嬉しいですね。

 

宮城県 都城市

焼酎のまち、サツマイモの産地。

茶の栽培など、農業も盛んな地域だそうです。

 

ふるさと納税を始めてから、今まで知らなかった地域や

特産品を知ることができて良い機会だなぁと感じています。

こんなに美味しい物があるんだ~と、返礼品が届く度に思います。