ふるさと納税で暮らす!!!

ふるさと納税で暮らすこと(無理ですが)を目標に…色々なふるさと納税の返礼品を紹介します!

楠田の極うなぎ蒲焼&白焼きセット

鹿児島県志布志市から、ふるさと納税の返礼品が到着しました。

梅雨も明けていないのに、この暑さ・・・

(この猛暑日は、いつまで続くんだ?)

鰻が食べたいっっ!!ということで

鹿児島県大隈産

楠田の極うなぎ蒲焼2尾・白焼き2尾 大サイズ4尾セット

この鰻に決定しました。

【ふるさと納税】楠田の極うなぎ蒲焼2尾・白焼き2尾(大隅産)大サイズ4尾セット B-037

 

蒲焼き・白焼き共に冷凍で届きます。

1尾ずつ、きちんと真空パックされていました。

 

そして昨日、白焼きをいただいてみました。

白焼きを家で食べる事は滅多にないし、外でも食べる機会は少ないです。

なので、どんな感じなのか少し不安でした。

f:id:monchhichilovely:20170710161633j:plain

白焼きは、解凍せず冷凍のまま好みの大きさにカットし、塩コショウをして

グリルで焼いて食べるのが美味しいと書いてあったのでトライ。

(網から落ちそうだったので焼いてからカットしました)

 

焼く前の塩コショウが少なかったのか、そのまま食べると薄味。

なので、わさび醤油で食べてみました。

美味しい!!

蒲焼きとは違った鰻のおいしさです。

塩も良いかも?と思い、塩でも食べてみました。

ご飯に合う~!

個人的には塩で食べる白焼きのほうが好きでした。

 

とてもふっくらとした鰻で、味わっていただきました。

白焼き鰻は、薄くスライスして岩塩で食べるのもオススメだそうです。

また白焼きを食べる機会があったら挑戦してみたいと思います。

 

あ、土用の丑の日が7月25日と8月6日らしいですねぇ。

【ふるさと納税】楠田の極うなぎ蒲焼(大隅産)大サイズ4尾セット B-035