ふるさと納税で暮らす!!!

ふるさと納税で暮らすこと(無理ですが)を目標に…色々なふるさと納税の返礼品を紹介します!

【鳥取県 米子市】吾左衛門鮓 詰め合わせ

久々の更新です。

鳥取県米子市(とっとりけん よなごし)からの

ふるさと納税 返礼品が届きました。

20,000円以上の寄附でもらえる

吾左衛門鮓(ござえもんずし)の詰め合わせです。

吾左衛門鮓とは・・・

江戸時代、五代目米屋五左衛門が船子たちに託したお弁当から、

しめた鯖を昆布で巻く「吾左衛門鮓」が生まれました。 

 鳥取県米子市ふるさと納税 返礼品「吾左衛門鮓の詰め合わせ」は

あじ鮓
ます鮓
たい鮓
極上さば鮓 4種類の吾左衛門鮓です。

サバ好きとしては、「極上さば」が嬉しい。

大きな保冷剤と一緒に届きました。

ご飯が固くなってしまうので、冷蔵庫には入れない方が良いとの事。

夏じゃなくて良かったー。

ちょうど涼しくなってきたので、涼しい場所で常温保存。

いただくのが楽しみです!

 

楽天市場「楽天ふるさと納税」が登場 - ふるさと納税で暮らす!!!

 

お題「ちょっとした贅沢」