ふるさと納税で暮らす!!!

ふるさと納税で暮らすこと(無理ですが)を目標に…色々なふるさと納税の返礼品を紹介します!

【和歌山県 有田川町】本場紀州の梅干し 猿梅はちみつ梅

和歌山県有田川町わかやまけん ありだがわちょう)からの

ふるさと納税返礼品が届きました。

 

10,000円以上の寄附でもらえる

本場紀州の梅干し 猿梅はちみつ梅

(特選A級 紀州南高梅 550g)化粧箱入り 和歌山県 特産品

化粧箱入りの、はちみつ梅干しです。

梅で有名な和歌山県

紀州和歌山で育まれた南高梅は、約300種類以上ある梅の品種の中でも

「梅干しの王様」と言われ、最高級のブランドとして有名です。

和歌山の紀州南高梅の中でも厳選されたA級ランクの完熟した南高梅を使用。

 

皮が薄く、やわらかい梅干しです。

甘すぎず、とても食べやすくて美味しいはちみつ梅です。

見ているだけでよだれが…

 

賞味期限は6か月。常温保存できます。

 

【ふるさと納税】本場紀州の梅干し 猿梅はちみつ梅(特選A級 紀州南高梅 550g)化粧箱入り 和歌山県 特産品

楽天ポイントも貯まってお得な楽天ふるさと納税です。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

「猿梅(えんばい)」とは?

縁起の良い猿梅の由来

梅は、「母なる木」と書き古くから存在する健康食品。

約1500年前に日本に渡って来てから脈々と受け継がれ大切にされてきました。

なかでも12年に一度の申年(さるどし)の梅は、

「縁起が良い」と言い伝えられ珍重されています。

 

梅に「猿」は縁起が良いというところから、みなさま

「いつまでも健康で」という願いを込めて猿梅(えんばい)という名が

付けられたようです。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

はちみつ梅の他に、「猿梅まろやか」という種類もあるようです。

【ふるさと納税】本場紀州の梅干し 猿梅まろやか(特選A級 紀州南高梅 650g)化粧箱入り 和歌山県 特産品

秘伝の二度漬け製法で、はちみつ梅のように食べやすい絶妙な甘酸っぱさとなっております。
「3歳の子供がつまみ食いするほどの美味しさ!」と、全国の各方面から絶賛されている梅干をぜひご堪能下さい。

 

お題「ちょっとした贅沢」