ふるさと納税で暮らす!!!

ふるさと納税で暮らすこと(無理ですが)を目標に…色々なふるさと納税の返礼品を紹介します!

【秋田県湯沢市】稲庭うどん2人前×10袋

秋田県湯沢市(あきたけん ゆざわし)からの

ふるさと納税 返礼品です。

 

10,000円以上の寄附でもらえる

稲庭うどん2人前×10袋

【ふるさと納税】稲庭うどん2人前×10袋

 

昨日は信州そば、本日は稲庭うどんの記録です。

稲庭うどん」って有名ですよね。

稲庭うどんの本場である湯沢市稲庭町で作られた稲庭うどんです。

 

機械を使わずに作られたこの稲庭うどんは、つるりとのど越しが良く、

細めの麺だそうです。

細麺だけどコシがあって美味しいうどん。いいですね。  

【ふるさと納税】稲庭うどん2人前×10袋

 

蕎麦よりうどんのほうが食べる機会が多いので、

たっぷり10袋は助かります。

今回のふるさと納税返礼品では、つゆは付いていませんが、

比内地鶏のつゆが付いているタイプもあるみたいです。  

【ふるさと納税】稲庭うどん2人前×4袋 比内地鶏つゆ付セット

ちなみに、こちらの返礼品は5,000円です。

 

◆自治体メモ

秋田県湯沢市(あきたけん ゆざわし)

秋田県南部にある市。

温泉もあり、年間約120万人の観光客が訪れているそうです。

 

温泉行きたいなぁ…