ふるさと納税で暮らす!!!

ふるさと納税で暮らすこと(無理ですが)を目標に…色々なふるさと納税の返礼品を紹介します!

【和歌山県 湯浅町】はちみつ梅干し1kg 紀州南高梅うめぼし和歌山産(化粧箱入)

大好きな、はちみつ梅干しがやってきました!

 

和歌山県湯浅町わかやまけん ゆあさちょう)からの、

ふるさと納税 返礼品です。

 

10,000円以上の寄付金でもらえる、ふるさと納税 返礼品

はちみつ梅干し1kg [大玉]3Lサイズ 

紀州南高梅うめぼし和歌山産(化粧箱入) 

紀伊国屋文左衛門本舗

どっさり1㎏の、はちみつ梅干しです。

とても柔らかいため、

梅干しの選別や箱詰めは全て手作業で行われているそうです。

大切にいただきたいと思います。

うめの風味を豊かに蜂蜜を加えた甘口の仕上がり。

柔らかな皮とろける肉厚の果肉。

厳選された紀州南高梅を原料に、梅干し本来の美味しさが残るギリギリまで減塩。

まろやかな甘口とバランスのよい蜂蜜の風味。

ほんのりと残る酸味は絶妙のバランスです。

紀州の気候が育んだ肉厚で柔らかい梅干しは口の中で、柔らかい香りがフワ~ッと広がります。
南高梅独特の口の中でとろける様な梅干しを作る為、紀州産の中でも特A級品を選別・原料とし、大きな漬け込み容器で時間をかけて旨味のある美味しい梅干しに仕上げました。

とても柔らかい果実なので、うめぼしの選別・箱詰めは機械を使わず全て手作業。

ていねいに丁寧に仕上げていきます。

紀州みなべ産田辺産の最高級“南高梅”のみを原料としています。

 

 

 

注文してから、すぐに到着しました。

ありがたいですね。

大粒で、とても美味しい梅干しです。

果肉たっぷりで梅干しのいい香り。

 

完全に熟して自然落下した完熟梅のみを使用しているので、

やわらかくてジューシーなんだそうです。

梅の皮がとてもやわらかく

ちょっとした衝撃でも傷ついてしまうため、

ネットで優しく受け止めて収穫しているそうですよ。

 

はちみつ梅干しのほかに、田舎風味・しそ風味・しそかつお風味・

昆布風味・白干し梅干しがあるようです。

(どれも食べてみたい…)

 

 

お題「ちょっとした贅沢」