ふるさと納税で暮らす!!!

ふるさと納税で暮らすこと(無理ですが)を目標に…色々なふるさと納税の返礼品を紹介します!

【北海道 白糠町】北海道 海鮮紀行いくら(醤油味)1kg(250g×4)

いくらが到着しました!

大好きないくら!!

 

北海道白糠町(ほっかいどう しらぬかちょう)からの

ふるさと納税 返礼品です。 

 

20,000円以上の寄付金でもらえる、ふるさと納税 返礼品

北海道 海鮮紀行いくら(醤油味)

1kg(250g×4)

冷凍便で届き、発泡スチロールのクーラーボックスの中には

高級感のある箱が。

「北海道海鮮紀行 ikura」と書いてあります。

 

箱を開けてみると・・・

いくらが入ったパックが4パックも!!

テンション上がります。

 

250gずつ4パックになっているので、

1パックずつ解凍して食べることができます。

助かりますね。便利です。

 

この北海道海鮮紀行いくらは、

楽天市場ふるさと納税で人気の品2017年第2位ということで、

ランキング内に入っていたので選んでみました。

いくらは今まで返礼品で申し込んだことなかったし。

スーパーで購入したら高いですよねぇ…

 

そして、早速いくらを翌日に解凍していただきました。

炊き立ての白いご飯の上に、いくらをドドーン!とたっぷり

乗せて、サーモンの切り身も加えた豪華いくら丼です。

本当に美味しくて、おかわりしたいくらいでした。

自宅で、いくらかけ放題の(笑)いくら丼が食べられるなんて。

しかも簡単で美味しい!

 

お題「ちょっとした贅沢」

 

ちょっとした贅沢どころか、贅沢すぎるのでは。

豪華いくら丼、早くまた食べたいです。

ちなみに、冷凍保存で賞味期限はなんと2年半!

 

 

 

2018年も気付けばあと2ヶ月…。

ふるさと納税の駆け込み注文が増えそうですね。

楽天市場で、楽天イーグルス感謝祭をやっていて(10月26日まで)

買い回りでポイントアップになります。

この期間中に、またふるさと納税の返礼品を申し込もうと思います。

ふるさと納税も買い回り対象です)

 

返礼品、何がいいかなぁ。

色々と考えるのも楽しみのひとつです。