ふるさと納税で暮らす!!!

ふるさと納税で暮らすこと(無理ですが)を目標に…色々なふるさと納税の返礼品を紹介します!

【高知県 奈半利町】奈半利 ゆず豚が届きました

先日ブログにアップした高知県奈半利町

カツオのたたきと別便で届いたお肉です。

【高知県 奈半利町】本場高知のカツオわら焼きタタキ3kg(6~8節)

▲カツオのたたきについての記事です。

 

高知県 奈半利町(こうちけん なはりちょう)からの

ふるさと納税 返礼品です。

 

奈半利ゆず豚

f:id:monchhichilovely:20181031180329j:plain

カツオのたたき3kgで既にすごい量だったのに、

更にお肉までいただけるなんて本当に豪華な内容です…!

しかも、こんなに沢山のゆず豚セット。

 

ふるさと納税の寄付金5,000円で

奈半利のゆず豚満喫セット(1kg)というのがありました。

【ふるさと納税】こだわり配合飼料育成!もっちり食感!奈半利ゆず豚満喫セット(1kg程度)寄付額5,000円

 

奈半利ゆず豚について

品質にこだわった三元豚を使用しています。
肉質は、程よい歯ごたえがあり、噛めば噛む程にうま味を感じます。

ステーキにしても臭みがほとんどなく、脂の香りや甘みが豊かでとてもさっぱりとした味わいです。
しゃぶしゃぶにしたときに一般の豚肉より灰汁が少ないのも特徴です。

 

飼料には、高知県産ゆず皮、高知名産の芋けんぴとお米を配合している関係から、甘みと旨味のある食味が特徴です。

特にゆず皮を与えることで、食欲を掻き立てるほど良い脂の香りを醸し出し、ゆずの酸味によりさっぱりとしたしつこくない脂の味を実現♪

 

ふるさと納税の人気の品のようで、いただくのが楽しみです。

冷凍便で届きました。

 

お題「ちょっとした贅沢」