ふるさと納税で暮らす!!!

ふるさと納税で暮らすこと(無理ですが)を目標に…色々なふるさと納税の返礼品を紹介します!

鹿児島産霧島湧水うなぎ蒲焼 大サイズ 真空パック 4尾セット【鹿児島県】

お題「ちょっとした贅沢」

 

2万円以上の寄附でもらえる

鹿児島産霧島湧水うなぎ蒲焼 大サイズ 真空パック 4尾セット

鰻の生産量日本一の鹿児島県。その多くは大隅半島で生産されています。その大隅半島に位置する志布志市は、その中でも約半数の鰻を生産する鹿児島県大隅産鰻の筆頭生産地です。

 

今日は、鹿児島県志布志市(かごしまけん しぶしし)からの返礼品が届きました。

楽しみにしていた鰻!うなぎ!ウナギ!

冷凍で届いたので、開封して冷凍庫へ。

 

容量は、

鹿児島産霧島湧水うなぎ蒲焼真空パック4尾(150g×4尾)タレ付き

「和幸茶」という、可愛い猫のイラストが描かれているパッケージの

国産紅茶『べにふうき』も同梱されていました。

鰻は、蒲焼きと鰻茶漬けの両方で楽しめるようです。

早速、晩ご飯に蒲焼きをいただきました!

山椒の香りと、甘めのタレが鰻に合っていて

本当に美味しい鰻でした。

 

冷蔵庫で解凍すれば、

電子レンジで加熱するだけで食べられるようになっています。

手軽に調理できて美味しいなんて助かります。

うなぎが大好きなので、

家でも美味しい鰻が食べられるのは本当に嬉しいです。

 

次は、鰻茶漬け(ひつまぶし)としていただきたいと思います。

楽しみがひとつ増えました…!