ふるさと納税で暮らす!!!

ふるさと納税で暮らすこと(無理ですが)を目標に…色々なふるさと納税の返礼品を紹介します!

極 特選紀州有田産濃厚完熟温州みかん 5kg

お題「ちょっとした贅沢」

 

10,000円以上の寄附でもらえる

極 特選紀州有田産濃厚完熟温州みかん 5kg

冬には、みかん!

 

和歌山県 湯浅町わかやまけん ゆあさちょう)から

ふるさと納税の返礼品が到着しました。

 

どっさり、5kg分の温州みかんです。

有田地方田地区の土壌は秩父古生層土質と言い、ミネラル分を多く含んだ美味しいみかんが育つ天然土壌です。

石垣から太陽光の反射を活かし、酸味と甘味のバランスがとれたコク深い味わいになります。

創業120年以上の老舗農家が代々受け継がれてきた技法で1年間手間暇かけ丹精込めたみかん。みかんの木はそれぞれ熟度が異なる為 1本1本試食し確認し完熟で濃厚なみかんだけを収穫しお届けしています。

 

みかんと言えば和歌山県ですが、湯浅町

みかんだけでなく柑橘類や醤油でも有名な地だそうです。

 

みかんは、甘くても低カロリーで体に良い成分もたくさん含まれています。

みかん1個のカロリーはショートケーキの約10分の1程度。

ビタミン・食物繊維・ミネラルなどの栄養成分もたっぷり!

水分も多く、冬にピッタリな果物の1つですね。

 

 

 はじめてでも安心☆ふるさと納税

 ↓ ↓ ↓ こちらから

 

さらに、ふるさと納税でポイントが貯まる!

 ↓ ↓ ↓