ふるさと納税で暮らす!!!

ふるさと納税で暮らすこと(無理ですが)を目標に…色々なふるさと納税の返礼品を紹介します!

フライッシュケーゼをいただきました

以前、宮城県都城市(みやぎけん みやこのじょうし)から頂いた

ふるさと納税の返礼品「手軽にごちそうセット」

クイック調理!手軽にごちそうセット【宮崎県 都城市】 - ふるさと納税で暮らす!!!

このセットの中に入っていた

フライッシュケーゼを焼いていただいてみました。

フライッシュケーゼとは、

牛肉・豚肉などに粉ミルクやでんぷんを加えて混ぜ合わせたものを型に入れて
オーブンで焼いて作る食肉加工品(英語名:ミートローフ)で、

ドイツ料理だそうです。

 

冷蔵庫で半日かけて解凍し、そのままでも食べられるそうですが

焼いた方がおいしそうだと思ったので焼きました。

 

厚さ1センチほどにスライスしてフライパンで焼き目が付くまで焼きます。

脂がジュワ~っと広がって、いい感じの焼き色が付いたら出来上がりです。

しっかりとした味がついていて、味付けは不要でした。

薄味の野菜炒めと一緒に食べましたが、とても美味しかったです。

 

 

 はじめてでも安心☆ふるさと納税

 ↓ ↓ ↓ こちらから

 

さらに、ふるさと納税でポイントが貯まる!

 ↓ ↓ ↓