ふるさと納税で暮らす!!!

ふるさと納税で暮らすこと(無理ですが)を目標に…色々なふるさと納税の返礼品を紹介します!

高知県四万十町「四万十麦酒牛」の厚切り焼肉セット

しばらく更新できていませんでしたが、2017年に入り

今年のふるさと納税を開始しましたので細々と更新していきたいと思います。

 

最近届いたのは、高知県四万十町(こうちけん しまんとちょう)からの

ふるさと納税返礼品で

四万十麦酒牛(しまんとビールぎゅう)

厚切り焼肉セット

10,000円以上の寄附でもらえる返礼品です。

厚切り焼肉セット 内容量600g

冷凍で届きます。

「麦酒牛(ビールぎゅう)」は穀物にビール粕をブレンドした飼料を与えて、

四万十川のほとりで育生されたそうです。

高知県にも行ったことが無いし、

四万十川は行ってみたい場所のうちの一つだったりします。

600gも入っているので、ある程度解凍したら小分けにして冷凍しました。

さて、焼肉ですが・・・

家には焼肉用の網やホットプレートも無く、フライパンでの調理です。

牛脂は使わず、そのままフライパンで焼きました。

「よく焼き」にして冷めないうちに焼きたてを食べる!

 

焼肉のたれは、市販のものを使用。

そのほかに、わさび醤油、オリーブ塩で頂きました。

どれも美味しかったですが、個人的にはオリーブ塩が一番好きでした。

とても美味しいお肉で、ご飯が進みました。

 

以前から気に入って使っているオリーブ塩があります。

   

【送料無料】小豆島 オリーブ香草塩 袋入 100g x2【メール便配送】【岩塩】【ハーブ】【オリーブ】【小豆島オリーブ】

 

肉料理以外にも、サラダやパスタ、スープにも活用しています。