ふるさと納税で暮らす!!!

ふるさと納税で暮らすこと(無理ですが)を目標に…色々なふるさと納税の返礼品を紹介します!

【鹿児島県南さつま市】マーちゃん鶏刺し1kg 専用醤油付き

鹿児島県南さつま市(かごしまけん みなみさつまし)からの

ふるさと納税返礼品が到着しました。

 

10,000円以上の寄附でもらえる

マーちゃん鶏刺し1kg 専用醤油付き

 

凍ったまま食べられる鳥刺し!?

なにそれ!と思い注文。

鶏刺し好きなので嬉しいですが量が多いっ!!

どっさりと届きました。

 

【ふるさと納税】◆マーちゃん鶏刺し1kg 専用醤油付き

▲こちらから注文できます。楽天ポイントも付いてお得!

 

万世ストアー名物のマーちゃん鶏刺しは、シャーベット食感の鶏刺し。

厳選された鹿児島県産鶏モモ肉を使用。

薄くスライスされているので、凍ったままでも食べる事ができます。

「マーちゃん鶏刺し」は新食感の鶏のお刺身です。
鹿児島県産の鶏もも肉を使用し、スライス状にカットされ、凍ったままで美味しく頂けるどこにもないシャーベット状のオリジナル鶏刺しです。
シャーベット状の鶏刺しが、咬むほどに口の中に美味しさが広がります。
うれしいベストマッチの甘口の専用醤油付きです。

 

「鶏刺し」とは?

鹿児島県で昔から親しまれてきた郷土料理のひとつだそうです。

鹿児島県では、鶏肉を皮付きのまま表面をあぶった「たたき」を

「鶏刺し」として食べています。

刺身ならではの食感、独特の味わいとコクのある旨味が特徴。

甘口醤油と薬味でいただきます。

 

マーちゃん鶏刺しには、専用醤油も付いています。

おろし生姜やおろしニンニク(チューブもOK)を醤油に溶かして

いただきました。

生姜は、さっぱりとした感じで食べやすかったですが、

個人的にはニンニクのほうが美味しかったです。

 

凍ったままというのが気になるところですが、

冷凍庫から食べる分だけ取り出して、そのままいただきます。

シャリシャリひんやりとした鶏刺し。

はじめて食べましたが旨味がしっかりしていて美味しい!

箸が止まらなくなりました。

お皿に出した分では足りず、もう少しもう少しと

どんどんおかわりして食べたくなってしまう味。

専用の甘口醤油がまた合う。

 

生姜やニンニクだけでなく、マヨネーズを専用醤油に溶かしても

美味しくいただけるそうです。

鶏刺しにマヨネーズ醤油…美味しそう。

今日の晩ご飯にもいただきます。

 

お題「ちょっとした贅沢」