ふるさと納税で暮らす!!!

ふるさと納税で暮らすこと(無理ですが)を目標に…色々なふるさと納税の返礼品を紹介します!

花巻産ひとめぼれ10kgと雑穀セット【岩手県】

お題「ちょっとした贅沢」

 

1万円以上の寄附でもらえる

 

岩手県花巻市(いわてけん はなまきし)からの返礼品です。

花巻産ひとめぼれ10kgと雑穀セット

 

容量は、

花巻産ひとめぼれ精米 10kg
賢治の食卓十二穀30g 7本入り
いわて十穀300g 1袋
はとむぎ茶 1袋

 

お米だけでなく、雑穀もセットになっているものが良いと思い

こちらの品を選びました。

 

お米は5kg×2袋になっています。

雑穀は、十二穀と十穀の2種類楽しめる内容です。

 

雑穀は、100%岩手県産の原料が使用されており、

産地製造なので安心できます。

大麦、発芽黒玄米、発芽赤玄米、はと麦などが入っています。

 

お米をつい先日買い足してしまったばかりなので 、

いただいてから感想をアップしたいと思います。

一緒に入っていた、はとむぎ茶も楽しみです。

 

申し込み、配送は通年受け付けており、

新米の発送は10月中旬以降との事でした。