ふるさと納税で暮らす!!!

ふるさと納税で暮らすこと(無理ですが)を目標に…色々なふるさと納税の返礼品を紹介します!

2017-01-01から1年間の記事一覧

【長崎県対馬市】対馬の味便り「対馬西沖産 活〆煮あなご、佃煮セット」

長崎県対馬市(ながさきけん つしまし)からの ふるさと納税 返礼品が届きました。 20,000円以上の寄附でもらえる 対馬西沖産 活〆煮あなご、佃煮セット 【ふるさと納税】対馬の味便り「対馬西沖産 活〆煮あなご、佃煮セット」 対馬西沖の籠縄漁船でとれた日…

【秋田県湯沢市】稲庭うどん2人前×10袋

秋田県湯沢市(あきたけん ゆざわし)からの ふるさと納税 返礼品です。 10,000円以上の寄附でもらえる 稲庭うどん2人前×10袋 【ふるさと納税】稲庭うどん2人前×10袋 昨日は信州そば、本日は稲庭うどんの記録です。 「稲庭うどん」って有名ですよね。 稲庭う…

【長野県千曲市】信州そば5品詰合せ

長野県千曲市(ながのけん ちくまし)からの ふるさと納税 返礼品です。 20,000円以上の寄附でもらえる 信州そば5品詰合せ 【ふるさと納税】信州そば5品詰合せ 去年のふるさと納税で、 そばやうどんの乾麺をいただきとても美味しかったので、 今年も麺類は注…

【高知県芸西村】朝どれ野菜のサラダセット

高知県芸西村(こうちけん げいせいむら) ふるさと納税の返礼品です。 9,000円以上の寄附でもらえる 高知県芸西村の朝どれ野菜のサラダセット 【ふるさと納税】朝どれ野菜のサラダセット 芸西村をはじめ近隣の農家が育てた、元気な野菜や果物を詰め合わせに…

【青森県 三戸町】三戸りんごジュース(ストレート)720ml×6本

もう12月になってしまったので(早い!) 書ききれていなかったふるさと納税の返礼品も記録していきます。 青森県三戸町(あおもりけん さんのへまち) ふるさと納税の返礼品です。 12,000円以上の寄附でもらえる 三戸りんごジュース(ストレート) 720ml×6…

【熊本県玉東町】くまモン袋の国産二十一雑穀米 たっぷり500g×6袋

熊本県玉東町(くまもとけん ぎょくとうまち)から ふるさと納税の返礼品が届きました。 10,000円以上の寄附でもらえる くまモン袋の国産二十一雑穀米 たっぷり500g×6袋 【ふるさと納税】くまモン袋の国産二十一雑穀米たっぷり500g×6袋!TVで話題のもち麦入…

【和歌山県 有田川町】本場紀州の梅干し 猿梅はちみつ梅

和歌山県有田川町(わかやまけん ありだがわちょう)からの ふるさと納税返礼品が届きました。 10,000円以上の寄附でもらえる 本場紀州の梅干し 猿梅はちみつ梅 (特選A級 紀州南高梅 550g)化粧箱入り 和歌山県 特産品 化粧箱入りの、はちみつ梅干しです。 …

【鹿児島県南さつま市】マーちゃん鶏刺し1kg 専用醤油付き

鹿児島県南さつま市(かごしまけん みなみさつまし)からの ふるさと納税返礼品が到着しました。 10,000円以上の寄附でもらえる マーちゃん鶏刺し1kg 専用醤油付き 凍ったまま食べられる鳥刺し!? なにそれ!と思い注文。 鶏刺し好きなので嬉しいですが量が…

【長野県 飯山市】みゆきポーク 満喫 食べつくしセット

長野県 飯山市(ながのけん いいやまし)からの ふるさと納税 返礼品です。 10,000円以上の寄附でもらえる みゆきポーク 満喫 食べつくしセット たっぷりお肉が届きました! 真空パックされて、冷凍で届きました。 豚ロースとんかつ用120g×4枚豚バラスライ…

【沖縄県 国頭村】国頭村産パイナップル使用 オリオンビアカクテル

沖縄県 国頭村(おきなわけん くにがみそん) ふるさと納税の返礼品です。 15,000円以上の寄附でもらえる 国頭村産パイナップル使用 オリオンビアカクテル お題「好きなビール」 「国頭村」またしても読み方がわかりませんでしたが、 「くにがみそん」という…

【鹿児島県 曽於市】うなぎ蒲焼セット

お題「ちょっとした贅沢」 大好きな鰻(うなぎ)が到着しましたー。 鹿児島県 曽於市(かごしまけん そおし)からの ふるさと納税 返礼品です。 鹿児島県曽於市 「曽於市」は「そおし」と読むそうです。 今回初めて知りました(;^_^) 20,000円以上の寄附でも…

【鳥取県 米子市】吾左衛門鮓 詰め合わせ

久々の更新です。 鳥取県米子市(とっとりけん よなごし)からの ふるさと納税 返礼品が届きました。 20,000円以上の寄附でもらえる 吾左衛門鮓(ござえもんずし)の詰め合わせです。 吾左衛門鮓とは・・・ 江戸時代、五代目米屋五左衛門が船子たちに託した…

楠田の極うなぎ蒲焼&白焼きセット

鹿児島県志布志市から、ふるさと納税の返礼品が到着しました。 梅雨も明けていないのに、この暑さ・・・ (この猛暑日は、いつまで続くんだ?) 鰻が食べたいっっ!!ということで 鹿児島県大隈産 楠田の極うなぎ蒲焼2尾・白焼き2尾 大サイズ4尾セット この…

高知県四万十町「四万十麦酒牛」の厚切り焼肉セット

しばらく更新できていませんでしたが、2017年に入り 今年のふるさと納税を開始しましたので細々と更新していきたいと思います。 最近届いたのは、高知県四万十町(こうちけん しまんとちょう)からの ふるさと納税返礼品で 四万十麦酒牛(しまんとビールぎゅ…

ふるさと納税「確定申告」について

確定申告とは? 確定申告とは、毎年1月1日から12月31日までの1年間に生じた所得の金額と それに対する所得税の額を計算し、源泉徴収された税金などがある場合には、 その過不足を清算する手続きです。 ふるさと納税の控除を受ける場合は、 確定申告書を作成…

ふるさと納税「ワンストップ特例制度」とは?

ふるさと納税をした場合の確定申告◆よくある質問と答え◆まとめ - ふるさと納税で暮らす!!! ワンストップ特例制度とは一体何なのか? 2015年4月1日の税制改正に伴い、 ふるさと納税をする先が5自治体までは確定申告が不要となりました。 ※6回以上ふるさと納税…

ふるさと納税をした場合の確定申告◆よくある質問と答え◆まとめ

Q.いつまでに確定申告すれば良いの? 寄附金控除を受けるためには、原則として、 寄附をした翌年の3月15日までに、住所地等の所轄の税務署へ確定申告を行っていただく必要があります。 確定申告を行う際には、寄附をした自治体が発行する 寄附の証明書・受領…

フライッシュケーゼをいただきました

以前、宮城県都城市(みやぎけん みやこのじょうし)から頂いた ふるさと納税の返礼品「手軽にごちそうセット」 クイック調理!手軽にごちそうセット【宮崎県 都城市】 - ふるさと納税で暮らす!!! このセットの中に入っていた フライッシュケーゼを焼いてい…