ふるさと納税で暮らす!!!

ふるさと納税で暮らすこと(無理ですが)を目標に…色々なふるさと納税の返礼品を紹介します!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特選黒豚大盛セット(1.6kg)

お題「ちょっとした贅沢」 1万円以上の寄附でもらえる 特選黒豚大盛セット(1.6kg) 「鹿児島の宝」と呼ばれ、六白(白い部分が6か所ある)が特徴の黒豚は、サツマイモを飼料として与えているため、旨味成分であるアミノ酸を豊富に含んでいます。 また、脂が…

◆ふるさと納税について◆

ふるさと納税のしくみ・メリットなど【まとめページ】 ふるさと納税をはじめてみよう!~ふるさと納税のメリット~ - ふるさと納税で暮らす!!! ふるさと納税をはじめてみよう!~ふるさと納税の流れ~ - ふるさと納税で暮らす!!! ◆ふるさと納税について◆ - …

岩手県産 100% 十二穀

岩手県花巻市(いわてけん はなまきし)からの返礼品 花巻産ひとめぼれ10kgと雑穀セット【岩手県】 - ふるさと納税で暮らす!!! ひとめぼれ10kgとのセットで雑穀を頂きました。 雑穀は2種類でしたが、まずは十二穀から。 個包装で7袋入りです。 「お米に混ぜて…

白梅 減塩うどん

先日、島根県出雲市(しまねけん いずもし)からいただいた返礼品の中の 「白梅 減塩うどん」を食べてみました。 児玉製麺 出雲そば・和麺詰合せ【島根県】 - ふるさと納税で暮らす!!! “塩分を三分の一にカットし、健康に気を付けたい方、小さいお子様から ご…

ふるさと納税をはじめてみよう!~ふるさと納税の流れ~

ふるさと納税をはじめてみよう!~ふるさと納税のメリット~ - ふるさと納税で暮らす!!! まずは、ふるさと納税控除額の目安を確認してみましょう。 ↑ こちらのページから 「ふるさと納税で税金控除になる金額について」を確認できます。 ◆ふるさと納税の流れ…

ふるさと納税をはじめてみよう!~ふるさと納税のメリット~

「ふるさと納税」やってみたいけれど、 難しそう、やり方がよくわからない、面倒くさそう… などなど「始めたいけど なかなか…」と思っている方も多いと思います。 そんな方へ、参考になるよう 「ふるさと納税」について(ふるさと納税の仕組み) をまとめてい…

鹿児島産霧島湧水うなぎ蒲焼 大サイズ 真空パック 4尾セット【鹿児島県】

お題「ちょっとした贅沢」 2万円以上の寄附でもらえる 鹿児島産霧島湧水うなぎ蒲焼 大サイズ 真空パック 4尾セット 鰻の生産量日本一の鹿児島県。その多くは大隅半島で生産されています。その大隅半島に位置する志布志市は、その中でも約半数の鰻を生産する…

サッポロ ヱビスビール 350ml×1ケース【佐賀県】

お題「好きなビール」 1万5千円以上の寄附でもらえる サッポロ エビスビール 350ml×1ケース 佐賀県上峰町(さがけん かみみねちょう)からの返礼品が届きました! 高級ビールでおなじみの恵比寿ビールです。 スーパーで買うと6缶パックで軽く1000円はするこ…

花巻産ひとめぼれ10kgと雑穀セット【岩手県】

お題「ちょっとした贅沢」 1万円以上の寄附でもらえる 岩手県花巻市(いわてけん はなまきし)からの返礼品です。 花巻産ひとめぼれ10kgと雑穀セット 容量は、 花巻産ひとめぼれ精米 10kg賢治の食卓十二穀30g 7本入りいわて十穀300g 1袋はとむぎ茶 1袋 お米…

児玉製麺 出雲そば・和麺詰合せ【島根県】

お題「ちょっとした贅沢」 1万円以上の寄附金でもらえる 縁結びの地・出雲からのお届け 島根県 出雲市(しまねけん いずもし)からの返礼品が届きました。 児玉製麺 出雲そば・和麺詰合せ 大正8年から、 昔ながらの製法で丁寧に作り続けている和麺だそうです…