ふるさと納税で暮らす!!!

ふるさと納税で暮らすこと(無理ですが)を目標に…色々なふるさと納税の返礼品を紹介します!

【宮崎県 都農町】《大満足》うなぎ蒲焼(長焼特大サイズ2尾入)

 

久しぶりの鰻(うなぎ)が到着!やったー!

 

 

宮崎県都農町(みやざきけん つのちょう)からの

ふるさと納税 返礼品です。

 

10,000円以上の寄付金でもらえる、ふるさと納税 返礼品

《大満足》うなぎ蒲焼(長焼特大サイズ2尾入)

鰻は、豪華な箱に入っていました。

包装も高級な感じがしていいですね。

特大サイズの鰻…

鰻の高騰が続いているので、とても嬉しい返礼品です。

 

うなぎのタレと山椒もセットです。

(うなぎのタレ冷蔵庫にまだある…)

 

ふっくらとした、とても美味しい鰻でした。

今年もいただけるのは、ありがたいです。

素材から徹底してこだわるこちらの返礼品はうなぎがお好きな方からはもちろん、苦手だった方からも好評です!!

また、醤油、みりんといった1つ1つの素材からこだわる独自のたれで、たれ漬けして焼く工程を繰り返し香ばしく丹念に焼き上げています。

鰻楽は安全の先にある「美味しさ」という品質を求めています。

独自の5つの項目と3回の試食による日々の管理を実現。

肉質、脂、香り、骨、味の5項目で数値化した評価基準を定め、養殖から蒲焼製造まで一連の工程の中、重要なポイントで3回の試食検査を行っています。  

冷凍便で届くので、届いたらすぐに冷凍庫へ入れます。

食べる時は、お鍋に入れて温めるか、電子レンジで温めます。

炊き立てのご飯の上に乗せていただきます。

 

今回の鰻は特大サイズということで、

電子レンジの場合は500wで5~6分が目安、

ボイルで温める場合は9~10分を目安に温めます。

(冷凍状態からの調理目安)

 

 

 

宮崎県都農町(みやざきけん つのちょう)は、

昨年こちらの返礼品をいただきました。

【宮崎県都農町】PREMIUM PORK尾鈴豚(プレミアムポーク)

 

こちらの「うなぎきざみと国産牛ハンバーグ」のセットも

気になっています。美味しそう…

 

 

お題「ちょっとした贅沢」