ふるさと納税で暮らす!!!

ふるさと納税で暮らすこと(無理ですが)を目標に…色々なふるさと納税の返礼品を紹介します!

【京都府 亀岡市】亀岡産 野菜セット

嬉しい野菜セットが届きました!

 

京都府亀岡市(きょうとふかめおかし)からの

ふるさと納税 返礼品が到着しました。

 

10,000円以上の寄付金でもらえる、ふるさと納税 返礼品

亀岡産 野菜セット

クール便で到着した荷物。

たわわ朝霧と書かれた包装紙の箱を開けてみると・・・

野菜がたくさん!!

 

この日届いた野菜は、

 

たっぷり新鮮野菜が届いて助かります。

内容は季節によって変わるようです。

この時は、お米も付いていました。

「バターナッツ南瓜」という野菜は初めて見ました。

どうやって食べるのか調べないと。

(上の画像の、ひょうたんみたいなやつ)

 

届いた日に、さっそくレタスなどでサラダを作りました。

最近また野菜が高いので助かりますね。

 

「ミニホワイト」はセロリの小さいのらしくて、

サラダやスープにぴったりなんだそうです。

切ると、セロリの香りが強め。

レタスもシャキシャキで美味しかったです。

【ふるさと納税】京都丹波産【栽培期間中農薬・化学肥料不使用】野菜セット

 

亀岡、南丹地域で若手農家さんを中心に農薬や化学肥料をいっさい使用せずに育てられたオーガニック野菜のセットです。

野菜ごとの栽培法(無農薬・自然栽培・動物性堆肥不使用等)や農家さんの情報、調理法や保存方法などの解説付き。
※弊社はプラスチックゴミの削減に取り組んでおります。

葉物野菜以外は原則新聞包み、ダンボールもリユースのものを使用させていただきます。

ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

楽天のお買い物マラソンがまた始まるようなので、

ふるさと納税申し込みのチャンスです。

ふるさと納税も買い回り対象になります。)

 

楽天お買い物マラソンは、

2ショップ購入でポイント2倍、3ショップ購入で3倍、

10ショップ以上の購入でポイント10倍になる期間限定イベントです。

今回は、お米など申し込もうと思っています。

あとは何か果物がいいなぁ~。