ふるさと納税で暮らす!!!

ふるさと納税で暮らすこと(無理ですが)を目標に…色々なふるさと納税の返礼品を紹介します!

吾左衛門鮓 (鯖、蟹、鱒) と吾左衛門のだしのセット【鳥取県】

お題「ちょっとした贅沢」

先日頼んだ鳥取県ふるさと納税のお返しで頂いた商品です。

米吾の鮨は昔から大好きでまさかふるさと納税のお礼の品として貰えるなんて思いもしませんでした。

鯖、鱒(二種類のハーフアンドハーフ)、蟹、そしてダシ一袋のセットです。

20000円以上の寄付金で貰えるのですが、普通に買っても7000円はするのでかなりお得なのではないかと思います。

 申し込みは通年で受け付けており、私の場合は支払いから約一か月ほどで商品が届きました。

米吾の配達センターから直接電話があり、都合の良い時間帯に冷蔵で運んでくれます。

保冷剤もしっかり入っていますし、発泡スチロールの箱で送られてくるので夏場の注文でしたが、安心して食べられました。