ふるさと納税で暮らす!!!

ふるさと納税で暮らすこと(無理ですが)を目標に…色々なふるさと納税の返礼品を紹介します!

【宮崎県都城市】都城産「お米豚」満足ボリュームセット

宮崎県都城市(みやざきけん みやこのじょうし)からの

ふるさと納税 返礼品を紹介したいと思います。

 

8,000円以上の寄附でもらえる、ふるさと納税 返礼品

都城産「お米豚」満足ボリュームセット

ドドーン!!と、こんなに沢山の豚肉が届きましたー!

都城産 お米豚」とは…

牛豚鶏の合計畜産産出額日本一の都城

自然豊かで最高の環境の中、国産飼料用米を食べて育ったお米豚。

脂は白く、赤身はより赤い美しい肉に仕上げています。 

 

お米豚 満点ボリュームセットの内容は、

・ローススライス250g×3

・バラスライス250g×3

・肩ローススライス250g×2

・小間切れ250g×4

・焼肉のタレ×1

画像を見て頂いた通り、本当にボリューム満点の内容です!

 

【ふるさと納税】都城産「お米豚」満足ボリュームセット

 

しかも、豚バラスライスなどは小分けに包装されていて

とても使いやすくて便利だと思いました。

冷凍で届くので、

小分けになっていると使いたい分だけ解凍すれば良いので助かります。

そして、良いお肉だからか、お肉同士が剥がしやすかったです。

 

お米豚とセットになっている焼肉のたれ。

このたれは、モンドセレクションGOLD AWARD7回受賞していて、

焼肉のたれでは世界初の快挙だそうです…!

こんなに凄いタレだったとは…

 

箸が止まらない奥深い甘さとコク

防腐剤・化学調味料は使用されておらず、青森県産のリンゴや

丸大豆しょうゆ、百花蜜が使用されている焼肉のたれ。

 

家庭のフライパンやホットプレートでお肉を焼いて焼肉。

豚汁や肉野菜炒め、生姜焼きなど豚肉は色々な料理に使えますね。

 

ちなみに豚肉は、お肉の中でもビタミンB1が豊富で、 

日頃の疲れやストレスを緩和してくれるそうですよ。

 

お米豚を使った豚汁、贅沢な一品です。

 

お題「ちょっとした贅沢」