ふるさと納税で暮らす!!!

ふるさと納税で暮らすこと(無理ですが)を目標に…色々なふるさと納税の返礼品を紹介します!

【熊本県玉東町】くまモン袋の国産二十一雑穀米 たっぷり500g×6袋

熊本県玉東町(くまもとけん ぎょくとうまち)から

ふるさと納税の返礼品が届きました。

 

10,000円以上の寄附でもらえる

くまモン袋の国産二十一雑穀米

たっぷり500g×6袋

【ふるさと納税】くまモン袋の国産二十一雑穀米たっぷり500g×6袋!TVで話題のもち麦入り★熊本県産発芽玄米・アマランサスも配合♪

 

ちょうど前に使っていたのが無くなっていたので助かりました。

全て国産にこだわったという二十一種類の雑穀。

スーパーなどで販売されている雑穀商品は、

海外産の雑穀がブレンドされている商品が多いそうです。

 

注文してから割と早く到着しました。

熊本のゆるキャラくまモン」がダンボールにもプリトされていましたよ。

 

国産二十一雑穀米500g×6袋と、たっぷりな内容量です。

雑穀で21種類というのにも惹かれました。(しかも国産)

以前使っていたのは確か16種類だった気がします。

 

21種類の雑穀、内容はこちらです。

丸麦、青肌玄米、押麦、黒米、もち玄米、赤米、もち麦、米粒麦、大豆、とうもろこし、発芽玄米、青大豆、小豆、アマランサス、うるちあわ、たかきび、はと麦、ひえ、緑米、もちあわ、もちきび

【ふるさと納税】くまモン袋の国産二十一雑穀米たっぷり500g×6袋!TVで話題のもち麦入り★熊本県産発芽玄米・アマランサスも配合♪♪

 

毎日のご飯に一緒に入れて炊くだけで不足しがちな

ミネラルやビタミンを美味しく補給できるというのは嬉しいですね。

 

「アマランサス」というのは、たんぱく質が良質でとても栄養価の高い雑穀。

他の雑穀に比べても、カルシウム・鉄分・必須アミノ酸

豊富に含まれていて、特にミネラルが豊富に含まれているそうです。

 

「もちきび」は、白米よりもカルシウム・マグネシウム・鉄・食物繊維など

栄養豊富で低カロリーな雑穀。

もっちり感は冷めても続き、食感が楽しめる雑穀だそうです。

 

もちもちとした食感も好きなので、「もっちりおいしい」が楽しみです。

雑穀ごはんってカレーにも合うんですよね~。

冷めても美味しいのがいいですね。

 

楽天ポイントも貯まるので、最近は楽天ふるさと納税を利用することが多いです。

是非覗いてみて下さい。

 

お題「朝ごはん」

お題「ちょっとした贅沢」