ふるさと納税で暮らす!!!

ふるさと納税で暮らすこと(無理ですが)を目標に…色々なふるさと納税の返礼品を紹介します!

【高知県芸西村】朝どれ野菜のサラダセット

高知県芸西村(こうちけん げいせいむら)

ふるさと納税の返礼品です。 

 

9,000円以上の寄附でもらえる

高知県芸西村の朝どれ野菜のサラダセット

【ふるさと納税】朝どれ野菜のサラダセット

 芸西村をはじめ近隣の農家が育てた、元気な野菜や果物を詰め合わせに。
朝どれの新鮮なものを、その日に出荷いたします。
サラダのトッピングにピッタリな、「チーズみたいなふりかける酒粕」と「サラダグラノーラ」をセットにしてお届けいたします。

出荷日の朝に収穫された新鮮な野菜のセット!

 

野菜とセットになっている

「 チーズみたいなふりかける酒粕」と「サラダグラノーラ

こちらも気になった商品です。

 

【ふるさと納税】朝どれ野菜のサラダセット

↑写真の野菜は一例で、季節の野菜を送っていただけるようです。

8~10種類の野菜が届きます。

 

早速、セットになっていた「サラダグラノーラ」をかけて

とれたての新鮮野菜をサラダでいただきました!

サラダにした野菜は、水菜・からし菜・ルッコラミニトマトです。

ミニトマトが甘くて美味しい。

水菜やからし菜も新鮮でシャキシャキでした。

 

「サラダグラノーラ」はブラックペッパーとガーリック、パセリの味がして

とても美味しいです。気に入りました。

野菜がもりもり食べられます。

 

「 チーズみたいなふりかける酒粕」もとても気になっています。

発酵による芳醇な香りと塩気で、まるでパルミジャーノのような旨味に。

あるいは、からすみのよう!?

 

サラダはもちろん、生ハムやパスタ、和牛のたたき、卵料理、

白身魚カルパッチョなどにふりかけても良いそうです。

そして、ご飯との相性も良いそうで、おにぎりやチャーハンにも使える

万能トッピング。

 

高知県芸西村のとれたて野菜セットは、

何回かにわけてのコースもあります。

【ふるさと納税】14-22.まる弥カフェ朝どれサラダセット便(3回)

例えば、3回のコースだと

1回目 季節の野菜・チーズみたいなふりかける酒粕・サラダグラノーラ
2回目 季節の野菜・野菜にかけるぽん酢・お肉にかけるぽん酢
3回目 季節の野菜・季節の鮮魚の切り身(カルパッチョ用)

 

このような感じでセット内容が変わって

季節の野菜に合うポン酢やお魚を送っていただけるようですよ。

 

お題「ちょっとした贅沢」

 

「サラダグラノーラ