ふるさと納税で暮らす!!!

ふるさと納税で暮らすこと(無理ですが)を目標に…色々なふるさと納税の返礼品を紹介します!

【青森県 三戸町】三戸りんごジュース(ストレート)720ml×6本

もう12月になってしまったので(早い!)

書ききれていなかったふるさと納税の返礼品も記録していきます。

 

青森県三戸町(あおもりけん さんのへまち)

ふるさと納税の返礼品です。

12,000円以上の寄附でもらえる

三戸りんごジュース(ストレート)

720ml×6本

三戸りんご100%使用のりんごジュース

サンふじ、紅玉、すべて「藤原農園」のリンゴが使用されています。

フルーツパラダイスというラベルが貼られたリンゴジュース6本。

720ml×6本です。

100%だけあって、とても飲みやすくて美味しいリンゴジュースです。

冷やさず常温のままでも美味しかったです。

 

青森県三戸町は、「11ぴきのねこのまち」だそうで

リンゴジュースと一緒にパンフレットも入っていました!

11ぴきのねこ」一度は見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

三戸町には、この11ぴきのねこの「とらねこたいしょう」の石像をはじめ

街のあちこちに11ぴきのねこの石像があるそうです。

街を散策しながら猫の石像を見つけるのも楽しそうですね。

 

11ぴきのねこ」のラベルが付いたリンゴジュースもありました。

【ふるさと納税】さんのへりんごジュース(ストレート) 180ml×10本セット【11ぴきのねこラベル】※酸化防止剤不使用

 

三戸には美味しいものも沢山あるようで、

「さんかもち」や「三戸せんべい」なども有名みたいです。

青森県の南部地方から岩手県で食べられる「南部せんべい」のなかでも、

三戸せんべいはサクッと軽い口当たりが特徴。

せんべいの中にゴマやエビ、辛みのある物が入っていたり、

各店舗のオリジナルせんべいを楽しめるそうですよ。

 

青森県まだ行ったことがない地域なので、

行く事があったら三戸町に行ってみたいと思いました。

 

 

お題「ちょっとした贅沢」